医薬品の力で発毛を|女性育毛剤があなたを守る|コンプレックスを無くすなら今
男女

女性育毛剤があなたを守る|コンプレックスを無くすなら今

医薬品の力で発毛を

育毛剤

育毛剤よりも効果が高い

ドラッグストアに行くと育毛アイテムとして育毛剤が多く並べられています。育毛剤は髪を育てるのが目的ですが、その多くは医薬部外品という位置づけにあります。これに対して発毛剤は医薬品に属し、より高い効果を期待できるのです。第一類医薬品に分類されるものは、薬剤師に相談・情報提供をして利用可能と判断されなければ購入できません。薄毛を防ぐためには育毛剤が効果的ですが、すでにハッキリと薄くなっているのが自覚できているなら、確実な効果を得られる発毛剤がよいでしょう。副作用は育毛剤よりも強くなりますが、頭皮トラブルや特定の疾患などがなければ問題なく使用できます。発毛剤でボリュームを復活させたら、その後は現状維持のために育毛剤を使用するといいでしょう。

清潔な頭皮に使用すること

発毛ケアの効果を引き出すためには、頭皮を清潔にすることが大切なのです。頭皮がギトギトと脂ぎっている状態は、ほぼ確実に毛穴もつまっています。グリス状の皮脂は液体をブロックしてしまうので、発毛剤の浸透性が悪くなり、本来の効果を発揮できない可能性があります。頭皮に合わないシャンプーを使用して皮脂が溜まってしまうと、発毛ケア全般が効果を発揮できなくなるのです。ただし洗浄力が強力なシャンプーだと頭皮を荒れさせる可能性があるので、アミノ酸シャンプーで丁寧に洗髪していきましょう。洗髪は二度洗いをすることで、余分な汚れを除去して毛穴を開かせることができます。頭皮用のクレンジング剤も販売されているので、頭皮がベタついてきたら使用しましょう。清潔な頭皮に育毛剤を使用し、マッサージすることで毛根まで栄養を届けることができます。